ebay覚書ブログ

ebay初心者。ebayの成果、トラブルなど振り返られる様にブログに綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ離乳食〜ピジョンシリーズ〜

こんにちは、こんばんは✨今日で職場の託児所は終わりでした! 2ヶ月間めっちゃお世話になりましたほぼ半分ぐらいは はー君のRSウイルスと わたしの切迫で 登園できてなかったけど・・・最後の方はたのしそうに 遊んでてよかったなぁ(*´∇`*)❤️明日は新しい保…

市販の離乳食〜ピジョンシリーズ〜

こんにちは、こんばんは✨今日は仕事だったので はー君の晩ご飯はレトルトです!・軟飯 ・ふんわり鳥つくね ・クリームコーン ・ミルク主役のおかずはこちらを使用わたしも食べたけど 美味しかったです❤️わたしが作るものより レトルトのほうが ずっと美味し…

DIANAの新作靴❤️21.5㎝の救世主

こんにちは、こんばんは✨ずーっと欲しかった サンダルが届きましたぁ〜❤️ DIANAの新作のサンダルです! 可愛い〜(*´∇`*)❤️わたしは足のサイズが 21.5センチなので なかなかピッタリの 靴がありませんでもDIANAは21.5センチも 作られているので助かります! …

簡単離乳食!クックドゥの麻婆茄子

こんにちは、こんばんは✨今日はお仕事がお休みなので ご飯は手作りにしました!! 食費を節約せねば!今日は クックドゥーの麻婆茄子の素で 野菜たっぷりの離乳食を 作ってみました材料はこちら ・ナス ・にんじん ・豚バラ肉→可能な限りみじん切りした ・チ…

うちの魔女の宅急便

こんにちは、こんばんは大好きな魔女の宅急便 を見ています!あ〜 ジジが可愛くてヤバい( ´ ▽ ` )❤️ 黒猫がほしくなるよね〜うちのぷーちゃんは リリーだけどね( ´ ▽ ` )ノ 若かりしころのぷーちゃん 可愛いなぁ❤️ わたしもぷーちゃんの 言葉がわかればいいの…

突発性発疹でした・・・

こんにちは、こんばんは^ ^はー君がここ5日間 発熱してまして 昨日かかりつけで診てもらったら 突発性発疹という病気だったみたいです。毎日裸をみている わたしが発疹に 気付いてあげることが できませんでした看護師やのに ごめんね‍♀️もうほとんど治りか…

来月から給料激減。本気の節約。

こんにちは、こんばんは^ ^今日は、はー君がお熱で 仕事を休みました。 今週は月曜から3日間ずっと 発熱してて、仕事場の病児保育に 預けて働いてました( ´_ゝ`)4日目も原因不明の熱が 続いているので 家で大人しく看病することにしました。コロナのこともあ…

転落予防!ベビーサークル作ってみた

こんにちは、こんばんは^ ^わたしの家のリビングには 小上がりの居間があります。 はー君が転落しないように ベビーサークルを置きました!!こんな感じです↓↓ 旦那さんと2人で手分けして 7分で完成しました(⌒▽⌒) 軽くて簡単にできました〜❤️作ってる様子をY…

子供は風の子?意味ちがうか…

こんにちは、こんばんは^ ^昨日、今日とはー君がお熱で 病児保育に預けて働いていました。仕事中に保育園から連絡がくると めっちゃ焦ります((((;゚Д゚))))えー!! なんでー!! 熱なかったのにー!!! っていつも言っちゃいます(ToT)家では熱ないのに 保育…

辞める勇気

こんにちは、こんばんは^ ^今、職場の託児所に はー君を預けて 働いているんですが 来月から家の近くの 保育園が決まり そこに通うことになりました(⌒▽⌒) ですが、ですが!! 週5の時短だと しんどくて 週3フル勤務に変更したら 保育園に通えないと言われま…

Panasonic ギュットアニーズDX 買いました〜

こんにちは、こんばんは^ ^今日は念願の 電動アシスト自転車を 購入しました〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡Panasonicの ギュットアニーズDX という自転車を買いました!! 決め手は ・将来的に3人乗りができて 買い物カゴも付けることができること これが決め手でし…

低身長でも乗りやすい電動アシスト自転車を買おう!

こんにちは、こんばんは^ ^今日は天気が良かったので はー君を抱っこ紐で抱っこして 散歩しました。ついでに、ずっと欲しかった 電動アシスト自転車を 買いに行きました(°▽°)ですが、休日だったので 家族連れがたくさん来店していて 対応してくれる店員さん…

コロナの影響?仕事辞められない

こんにちは、こんばんは^ ^2人目の妊娠がダメになったので 今の仕事を続ける気持ちを 維持できなくなりました(。-_-。)片道1時間半の通勤は かなり辛いものがあります。上司に通勤が辛いので 退職したいことを伝えましたが 時短を使ったり 週3日の働き方などを…

流産でした。

大丈夫だと思ってたけど、 ダメでした。1人目のときは順調に 進んでたこともあって 切迫になっても 自分は大丈夫だと思っていました。まさかの結果に 頭が真っ白になりました。死産になってしまって お腹の中に 死んだ赤ちゃんがいるので 手術をしました。手…

【切迫流産】自宅安静の過ごし方

こんにちは、こんばんは^ ^ 一児の母でワーキングママのぷーあおいです。今回は現在、切迫流産しかけている 私の過ごし方を紹介したいと思います。 切迫流産ってなに? 切迫流産とは・・・妊娠22週間未満、 特に母子共に身体の状態が 不安定な12週間までに、…