ebay覚書ブログ

ebay初心者。ebayの成果、トラブルなど振り返られる様にブログに綴っていきます。

簡単離乳食!クックドゥの麻婆茄子

こんにちは、こんばんは✨

今日はお仕事がお休みなので
ご飯は手作りにしました!!
食費を節約せねば!

今日は
クックドゥーの麻婆茄子の素で
野菜たっぷりの離乳食

作ってみました💡

材料はこちら
f:id:aoichaaan:20200328143842j:plain

・ナス
・にんじん
・豚バラ肉→可能な限りみじん切りした
チンゲンサイ
・絹さや
・白菜

後半の材料は家にあったものを
適当にいれました(笑)

クックドゥーの作り方通りに
肉以外の野菜を炒めて
f:id:aoichaaan:20200328144223j:plain

②炒めた野菜は一度お皿に移して
お肉を炒めます
f:id:aoichaaan:20200328144427j:plain

③お肉に火が通ったら麻婆茄子の素を
入れて炒めます
f:id:aoichaaan:20200328144543j:plain

④タレが絡まったら野菜を戻して
全てが絡むように炒めます
f:id:aoichaaan:20200328144700j:plain

⑤絡んだら完成です!
クックドゥーは簡単で
調理時間は15分ぐらいでできました!
離乳食用にみじん切りするのに
時間がかかったぐらい(°▽°)

こちらは、はー君の分を取り分けた状態です😄
f:id:aoichaaan:20200328144834j:plain

ご飯は軟飯です✌️
おかずが濃い味なので
ご飯多めにして食べさせました!

黄色いのはクリームコーンです🌽

全部食べてくれました〜( ^∀^)❤️