ebay覚書ブログ

ebay初心者。ebayの成果、トラブルなど振り返られる様にブログに綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠初期の切迫流産になりました

こんにちは、こんばんは^ ^ ぷーあおいです。昨日、トイレに行くと出血していて 産婦人科で診察してもらったら 切迫流産しかけていると診断されました。2週間の自宅安静となり 今は自宅で過ごしています。仕事はその間、お休みです。はー君の時はバリバリ働…

妊娠中8週目で体重+2キロ

こんにちは、こんばんは^ ^めちゃくちゃ久しぶりに更新します。仕事復帰してから体調壊しまして ブログ更新を怠っていました(u_u) 今年はブログ頑張ろうと決めたのに!! ちょっと体調壊したのと 『食べつわり』で 妊娠8週目にして 体重が+2キロの45キロに…

育休復帰からの1週間が終わりました…

こんにちは、こんばんは^ ^ ぷーあおいです。やっと仕事復帰して1週間が終わりました。 めっちゃ疲れました(T_T)週5で時短やけど、残業あるし 通勤で往復3時間あるので 家に着くと6時過ぎます(>_毎朝5時半に起きて バス、電車を 赤ちゃんを抱っこ紐して …

やっと仕事してきました!

こんにちは、こんばんは^ ^ ぷーあおいです。昨日は育休明けの初出勤でした! 先週ははー君が熱を出して一週間 おやすみしていたので 昨日が初出勤になります(^O^)久々の仕事は 楽しかったです!!患者さんを受け持たずにフリーで 動いていたので気は楽でし…

育休給付金の支給額が給与の80%に引き上げ!?

こんにちは、こんばんは^ ^ 一児の母で共働き中のぷーあおいです。先程、Yahooニュースで 『育休給付金が給与の80%に引き上げ検討』 という記事を見ました!! これは育休をこれから取る予定の ママ、パパからすると ありがたいことですよね( ´ ▽ ` )私も、…

早くも売却!?35年ローン地獄から解放されたい…

こんにちは、こんばんは^ ^現在、自宅を売却中のぷーあおいです。 前月の末から本格的な売却活動を 始めたところなんです!昨日、屋内を撮影した写真が ネットに公開されたところ すぐに見学希望が入りました(ToT) めっちゃ嬉しい来週には見学されるので こ…

妊娠中の風邪!?妊娠中の免疫力低下に注意!

こんにちは、こんばんは^ ^最近、本当に寒くて外出が辛い。 用事があって外出から戻ったら 寒気がしてガクブル(;ω;) はー君のウイルスがうつったかな? 妊娠したら免疫力が低下するから ちょっとした風邪のウィルスでも 発症するからなー。はー君の時も妊…

家にある物で出来る加湿法

こんにちは、こんばんは^ ^息子ちゃんが体調悪くて 咳き込んでおります。我が家は全館空調なので どうしても乾燥してしまいます。 一応、加湿機能もありますが カラカラになりやすいです(ToT)空気清浄機で加湿もできるのでしますが フィルターが臭くて中断。…

妊娠!?子育て、妊娠、家事、仕事・・・

最近、月のものが来ないなーと思って 検査キットで調べてみたら 妊娠してました!!おー!!まじか!?嬉しいのと はー君の子育てへの不安とで ゴチャゴチャした思いになりました。旦那さんに報告したら 『おー、まじか』って半笑い。いやいやそこはまず 『…

RSウイルス!?乳幼児に注意したい感染症!!

慣らし保育を頑張ってた はー君(息子ちゃん)が 土曜日から発熱 熱はあったけど 元気に遊んでご飯もミルクも 飲んでたので 病院に行くのを見送ったら 日曜の夜中に39.6度まで悪化! 保育園内でRSウイルスが流行ってると 保育士さんから聞いて はー君も感染し…

生後9ヶ月の慣らし保育

うちの子もとうとう保育園に行くことになりました! 保育園に通う前の慣らし保育について綴っていきます! 慣らし保育の実際!? 慣らし保育ってなに? 日数や時間は? 何をしているの? 必要物品は? 実際に通ってみてどうだった? 番外編 慣らし保育動画 慣…

ブログ挫折?

ブログを始めて1ヶ月経過。 最近1週間さぼってました。 なんか書くのが嫌になりました。 なにを書いたらいいかわからないし 続かない。だから『これだけをかくぞ!』って絞らずに どんな内容なら 続けて書けそうか 考えてみた。 そしたら 日常系が一番書き…