ebay覚書ブログ

ebay初心者。ebayの成果、トラブルなど振り返られる様にブログに綴っていきます。

無料でできる!子供のコロナストレス解消方法

こんにちは、こんばんは✨

ここ最近、コロナコロナばっかり。
自粛要請もあってなかなか
外出も難しいですよね。

わたしは、はー君が赤ちゃんなので
そこまで動き回らないですが
走るようになったら
家だけじゃ厳しいですよね?( ´_ゝ`)

本当ならはー君を
広いフロアとかで
思いっきりハイハイさせたいです。
でも今は公共の場所は控えた方がいいですよね?

そんな運動不足を解消するために
わたしはYoutubeを活用してます!

活用方法をサクッと紹介しまーす😁

Youtubeの活用方法

子供の好きな音楽や踊りの動画を見る

子供って好きなものには
集中して没頭しますよね?

その特徴を活かして
好きな音楽、とこに踊りを
動画で見ながら一緒に踊るんです😆

うちのはー君は
アンパンマンのマーチ』が好きで
ジーーーとテレビにかじり付いています(笑)

わたしが音楽に合わせて踊ると
かまり立ちをした状態で
すごい勢いで屈伸をします😅笑
(子持ちなら、なんとなくわかるかな?)

キャッキャって言って
楽しそうにしていますよ(o^^o)❤️

テレビ画面など大きい画面で見よう

どこのご家庭でも
できる訳ではないですが
テレビ画面でYoutubeが見れるなら
その方がいいですよ!

スマホだと画面が小さいので
大きい画面で親子で一緒に
見ながらの方が楽しいです(*´∇`*)❤️

それにスマホを固定したり
しなくてもいいですしね!

Youtubeなら『踊ってみた』も活用できる

一般人の方が、その音楽の踊りを
踊っている動画がアップされてたりします。
小さい子が踊っていると
子供も一緒に踊ってくれたりしますよ✨

はー君は小さい子供たちが
踊っている動画が好きで
楽しそうに屈伸してます(笑)

Youtubeなら繰り返し動画が結構ある

踊っているときに
音楽が終わってしまったら
もう一度、再生ボタンを押さないと
いけないところも
繰り返し動画ならだいたい30分とか
エンドレスで流れているので
手間が省けます👍

まとめ

実際にわたしはこの方法を使って
はー君の運動不足を解消しています。

これをした後は
程よい疲労感があって
疲れてお昼寝をすぐにしてくれます😴

寝かしつけが早くできることは
親にとってとても重要ですよね?
寝かしつけを楽して
大人だけの時間を
満喫しましょう( ´ ▽ ` )💓

Youtubeのいいところって
無料というところです。
家ですぐにできる方法なので
是非やってみてください❤️